« ガイアナイト。 | トップページ | 小麦サミットin美瑛。 »

2008.07.08

電気代(7月)

7月の検針がありましたので、報告しておきます。
いつものファイルはこちら
先月、昼間の使用量が200kWhを下回るかもと予想しましたが、流石にそうは簡単に行かず、今月は205kWhだった。夜間分は199kWhと200kWhを下回ったが、これはそう特筆する程でもない。しかし、合計では7月の最低を記録した。
しかし、この時期の月間400kWhと言うのは、色々なサイトを見てみると、それほど少ない訳ではない。まぁでも、それほど多くも無さそう。ここからガクッと下げようと思うと、生活の中身を考えないといけないと思うので難しい。
さて来月は、毎年一年で一番使用量が少ない月。過去最低だった2006年8月の396kWhまであと8kWh。これは何とかなりそうな気がする。

|

« ガイアナイト。 | トップページ | 小麦サミットin美瑛。 »

月間電気代」カテゴリの記事

コメント

消費電力量は順調に下がっていますね。
エコキュートが室内設置ということで、空気(熱源)の供給がどうなのか気になるところです。
断熱・間欠運転と合わせればかなりの効果になるかと思います。宜しければお試しくださいね。

投稿: sniper | 2008.07.13 23:50

sniperさん。
こちらのコメント遅れました。
>エコキュートが室内設置ということで、空気(熱源)の供給がどうなのか気になるところです。
我が家では冷房を使っていない(必要無い、設置していない)ので、締め切る必要が無い為、特に問題は感じません。貯湯タンクを設置している脱衣所の室温も、リビングなどと変わりません。
>断熱・間欠運転と合わせればかなりの効果になるかと思います。宜しければお試しくださいね。
先日より、エコキュートの設定を「おまかせ・湯量控えめ」に一段階下げたところ、現状で毎日ほぼ湯切れ直前で使用できていますので、これ位で良いかなと思います。
断熱は、GWを貰って少し手を加えてみました。現状ではHP自体が1日2時間位しか動いていないので評価は難しいかも知れません。

投稿: なべやん | 2008.07.14 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/41779717

この記事へのトラックバック一覧です: 電気代(7月):

« ガイアナイト。 | トップページ | 小麦サミットin美瑛。 »