« テレシネ、映写機壊れる。 | トップページ | 今年の雪融けは早い。 »

2008.03.15

テレシネ、納品される。

Cimg5385先週土曜日にお願いした8mmからDVDへの変換(テレシネ)ですが、予定よりも早く今日納品された。
まず、作業報告書を読んだあと、まさかと思いながら厳重に梱包された現物のパッケージを見て驚いた。8mm映像の中から映像を読み込んで、まるで買ってきたようなパッケージに仕上がっている。内容を見る前に、「これは間違い無いな」と感じた物だった。実は、このパッケージは頼んでいない。勿論、お金を払ってお願いすればやって貰えるのだが、私は「真っ白のパッケージでもいいや」と思って頼まなかった。頼むと1巻2000円。今回はサービスだった。頭が下がる。
勿論、内容も間違いなかった。実は現物を実写ではほとんど見れていないので比較は出来ないのだが、DVDのメニュー画面や、画質なども、かなり洗練されている。
やっぱり、昔の映像を残そうと思った私の思い付きは間違いなかったと思うが、自分でやろうと思ったのは浅はかだったと改めて感じた。今日、早速この出来上がったDVDをコピーして、実家に送った。パッケージをコピーできないのが残念だが、追々出来る限り作成して送りたいと思う。パッケージが有る無いでは全然価値が違う。
とにかく、「本城民芸」さん、本当にありがとう御座いました。

|

« テレシネ、映写機壊れる。 | トップページ | 今年の雪融けは早い。 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/40510602

この記事へのトラックバック一覧です: テレシネ、納品される。:

« テレシネ、映写機壊れる。 | トップページ | 今年の雪融けは早い。 »