« 本降り? | トップページ | ペットボトルで省エネ。 »

2007.11.23

イルミネーション

Cimg4965今日から富良野スキー場もオープン。昨年は、オープン前日まで雪が無く関係者を心配させたが、今年は今週初めから十分な雪が降り、悠々とオープンを迎えられた事だろう。
今日は休みなので、庭に放置したままだったブランコの雪囲いや、庭の階段の手摺りや階段部分の撤去をした。
午前中に階段の雪囲いをやっている間は子供達も庭に上がって遊んでいたが、屋根の雪が何時落ちるかヤキモキしていた。昼前に中断し、昼食を作っている間に屋根の雪が雪崩の様に落ち、階段の手摺りに当たるのを確認し、雪が落ちきった所で手摺りの撤去開始。我ながら上手く作ったもので、30分程度で撤去完了。
そう言えば、夜に知ったのだが、丁度うちの屋根の雪が雪崩の様に落ちた頃、十勝岳の何時も秋に行く凌雲閣の更に先2km辺りで雪崩が起き、登山者11名が巻き込まれ、3名が心配停止、1名が行方不明と言う事故が発生。その4名を残して一先ず凌雲閣まで下山したとの事。無事を祈るしかない。
Cimg4973昼から、階段の撤去が済んだ後、午前中に買っておいた家のクリスマスイルミネーションを飾った。目立つだろうな~とは思っていたが、夜になって点灯したのを見ると想像以上に目立ってる。今年はこれで一先ず終了。来年からも少しずつ増やしていこう。

|

« 本降り? | トップページ | ペットボトルで省エネ。 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/17165801

この記事へのトラックバック一覧です: イルミネーション:

« 本降り? | トップページ | ペットボトルで省エネ。 »