« 芝は順調。 | トップページ | テーブル作成。 »

2007.09.09

庭の状況。

Cimg4552先日作った階段の為、真ん中右辺りに写っているねずみ色をした「雪止め」は使えなくなったので、ラティスから伸びたアサガオが終わったら撤去予定。そのラティスの右のプランターはイチゴだが、ツルの繁殖力は激しく、どんどん伸びていくものの、実がならない。いや最初の頃は何個か収穫したが、それ以後は全くならなくなってしまった。なんでやろ。
Cimg4556向かいの道路からみたらこんな感じ。目隠しを兼ねていたひまわりが無くなると、庭が丸見え。でしかも何故か狭く見える。
最近、この屋根に太陽光発電を載せたいと目論んでいるが、条件的には良い屋根なのだが、なかなか高くて... 。
Cimg4559箒を使って「魔女遊び~」等と言って遊ぶ子供達。
私は「魔女の宅急便」を想像していたのだが、相方は「魔女っ子メグ」だったか、「奥様は魔女」だったか... 。なんか古い。と言いながら、「魔女の宅急便」が新しいかと言えば考えてしまうが... 。ま、先日相方が留守の日に、子供らを1日面倒を見た時、この「魔女の宅急便」のビデオを見せていたので、私はそう思っただけなのだが。
Cimg4563子供らが遊んでいる時に南西の空に見えた「うろこ雲」。秋っぽい。ちなみに、「うろこ雲」は低気圧の前面に出ることが多く、次の日は雨になる事が多い。実際明日は雨の予報。「うろこ雲」を見てそれを思い出して、今日の散水は止めたと言う訳。

|

« 芝は順調。 | トップページ | テーブル作成。 »

「家」カテゴリの記事

コメント

もう秋ですか、富良野は。
こちらS玉は熱風が吹つける酷暑でございました。

ところでまだお隣の土地は空いているのかな。
買うか(願望)^^;。

投稿: azabu | 2007.09.09 23:25

そうですよね。まだ9月ですもんね。大阪では9月って言ったらまだまだ十分夏なんですけどね(^^;。

隣の土地空いてまっせ~!買って~。
管理なら幾らでもやりますよってに。
相談は幾らでも乗りますよ(^^;(で、まじめな話し?)

投稿: なべやん | 2007.09.09 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/16397014

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の状況。:

« 芝は順調。 | トップページ | テーブル作成。 »