« 手摺りを付けた。 | トップページ | 芝は順調。 »

2007.08.25

刈り過ぎ?

Cimg4523明日休日出勤なので、今日はその代休。朝から芝刈り。
今年の芝刈りは、芝の状態がイマイチだった事もあって、20~25mm程度と昨年と比べると少し長めにしていた。で、先日の庭でのプールの後痛んだ所もあるが比較的状態は良くなっているので、今日は15mmで刈ってみた。で、結果はちょっと失敗かもしれない。急に短く刈ったのもあって、枯れているような茶色の芝が表面に出てしまった。ま、季節は丁度良い時期なので、なんとか修復してくれるはず。
でまた、今年は肥料の散布も少なめだった。根っこが伸びて来たのが原因だと思うが、地下の残存肥料や、床土の造成時に与えた堆肥から養分を吸えるようになったのか、あまり肥料をやらなくても伸びるのであまりやっていない。で、今日で流石に3週間目位になるので、少しだけやっておいた。
で、その後散水。今日は相当たっぷりとやった。スプリンクラーの位置を変えながら2時間くらい。更に夕方日が落ちてから1時間弱。やり過ぎたかもしれん(^^;。
あ、それと、ノリ面や周りの草刈も少しやった。これだが少しも雑草もすっきりした。

|

« 手摺りを付けた。 | トップページ | 芝は順調。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/16237020

この記事へのトラックバック一覧です: 刈り過ぎ?:

« 手摺りを付けた。 | トップページ | 芝は順調。 »