« タペット調整。 | トップページ | 極寒地でのエコキュート。 »

2007.07.24

キャンプ&燃費。

Cimg3901週末は毎年恒例の会社のキャンプ。これで5年目で、今年は5年前に行ったサロマ湖の三里浜キャンプ場に行った。
うちの子供達の参加は昨年からだが、今年も会社の先輩方のお子さんに相手をして貰って沢山遊ばせて貰ってた。キャンプ場はガラガラで、我々以外は一組だけ。少し寂しい気もするが、その分気兼ね無く楽しめた。

で、このキャンプは、家族で参加するので自家用車で現地集合に近い。距離は往復で約450km。我がアコード君の燃費は約15.4km/Lだった。なんせ、家に帰って来ても、燃料ゲージは半分手前。もう14万キロを超えて居るのに、相変わらず燃費は良い。そろそろ次の車を考えたりもするが、今の車より燃費の悪い車には乗りたくない。でしかもそろそろ家族も大きくなってくるので、今より大き目のストリームやオデッセイなどを考えてみたりもするが、燃費的にどうなのか微妙な所。少なくともオデッセイでは落選間違い無い(その前に金銭的に却下だが)。金銭的にも地球温暖化的にも、当分の間は今の車に乗り続けるのが良いって事か... 。

|

« タペット調整。 | トップページ | 極寒地でのエコキュート。 »

「車」カテゴリの記事

コメント

タペット調整の説明大変わかり易かったです。
10万キロオーバーになると気になるけど、1回もやった事なかったりします。
アコード君は相変わらず燃費いいようですね。
ストリームさんは燃費計と睨めっこしながらかなり頑張っても、14km/lがいいところです。普通に走って10km/l位ですかね。札幌の街中を走ると6km/lともう最悪・・・(-_-;現行型は多少いいのかな??現行ステップも燃費はイマイチとDで言われました。
うちもキャンプから帰ってきたばかりですが、キャンプに行くともうワンサイズ大きいのが欲しくなってきます。このガソリン高と家計の関係で乗り換えはありえませんが・・・。

投稿: tomoki@芽室町 | 2007.07.27 01:08

まいど。ちゅうか久々やね(^^)。
ストリームってもうちょっと伸びるかと思ってたけど... 。
うちはキャンプはこの会社のキャンプしか行った事無いのですが、この時は椅子とかテーブルとかテントも会社の4トントラックで運んで貰うし、食事関係の荷物も全て4トンなので何とかなってますが、家族だけでキャンプに行くとなると、完全に破綻してます(^^;。
キャンプも行けば行くほど「あれもこれも」と荷物が増えそうなので、結局は積めなくなるんですかね。
何時か、合同キャンプでもしたいですな(^^)。

投稿: なべやん | 2007.07.27 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/15867331

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプ&燃費。:

« タペット調整。 | トップページ | 極寒地でのエコキュート。 »