« 融ける融ける。 | トップページ | 庭の様子。 »

2007.06.17

運動会で肉離れ。

久々の書き込みです。

今日は娘の始めての運動会でした。と言う事は、我が家で始めての運動会です。
娘自体は、無難に種目をこなしていました。家で接しているとわかりませんでしたが、幼稚園に通い始めてまだ2ヶ月ちょっとと言うのに、よくもあれだけの事が出来るようになるもんです。年長組の鼓笛隊にはビックリしましたが、我が子もここまで短時間に成長するなら、娘でも出来るようになるかも知れないなと思いました。

さて、幼稚園の運動会では、運動不足の親が準備運動もせずに徒競走で無理をして怪我をすると聞いていましたが、私には関係無いと思ってました。
しかしやってしまいました。
徒競走までも行かない、ちょっと子供と走る程度の競争に出て、肉離れを起こしてしまいました。スタートして地面に置いてあるカードを拾うのですが、その時に太ももの裏からお尻に掛けてがピキッと... 。競技自体はわからない様にそのまま続けましたが、実はかなり痛かった。
13日の日に、たまたまテニスをする事があり、2時間やって筋肉痛にはなったものの、「お!意外とまだまだいけるな!運動会も余裕やな。」と思ってたのですが、それが逆に仇になってしまいました。ま、ズッコケて笑い者にされたり、病院のお世話になるような事にはならなかったのがせめてもの救いなのですが、実は病院に行きたい位痛いです(^^;。
初めての運動会には注意しましょう。

|

« 融ける融ける。 | トップページ | 庭の様子。 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

結局病院のお世話になってしまいましたね。
初めての運動会はもちろん、2回目、3回目も注意しましょう。

投稿: わたこ | 2007.06.18 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/15469526

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会で肉離れ。:

« 融ける融ける。 | トップページ | 庭の様子。 »