« 雪融け進む。 | トップページ | 運動会で肉離れ。 »

2007.04.01

融ける融ける。

Cimg3849なんか題名のバリエーションが無くなって来た... 。
庭の雪はどんどん融けて、ほぼ8割方融けている。写真前方のコンクリートの前辺りの残雪の下は、すでに芝ではなく畑スペースなんで、手前の雪と、左側の法面の芝部分が残っている事になる。
Cimg3851Cimg3853芝自体は、表面は枯れている状態だが、すでにその下から新芽が顔を出し始めている。西洋芝は、5℃前後から生育を始めるらしく、丁度今は昼の気温が5℃程度なので少しずつ成長し始めていると言う事だろう。
Cimg3860秋に、相方と子供がプランターにチューリップの球根を植えていた。雪の下になっていたが、雪からプランターが見えたと思ったら、早くも芽が出ていた。

|

« 雪融け進む。 | トップページ | 運動会で肉離れ。 »

」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております、ひろ@大阪です。
今年は7月の15-17日で行く予定にしています^^;
富良野のホテルは15日が結構埋まってるようなので、
お勧めのペンションとかあったら教えてください┏○" ペコ
もし、お時間があればまたお会いしたいですね!

投稿: ひろ@大阪 | 2007.04.28 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/14482081

この記事へのトラックバック一覧です: 融ける融ける。:

« 雪融け進む。 | トップページ | 運動会で肉離れ。 »