« 融雪材の効果。 | トップページ | 融ける融ける。 »

2007.03.29

雪融け進む。

Cimg382827日~28日まで出張で茨城県に行ってきたが、あちらはすっかり春で、桜がもう5分咲きを超える位まで咲いていた。しかし、北海道に戻るとまだまだ雪。日本も広い。
さて、我が家の庭の雪融けは今週に入ってもかなり進み、ほぼ半分近くは芝が見えるようになってきた。しかし、まだ私は夜にしか見ていないので芝の状態は良く解らない。雪融けすると、緑の芝が見えてくると思っていたが、実際はそうではなかったようだ。写真の芝の部分がまだらになっているのは、恐らく雪割りの為にスコップを挿した跡。スコップが直接芝に当たり傷が入った所と、雪融けの違いで色が変わっているのだと思う。なんとか早く新芽が出て欲しいところ。

|

« 融雪材の効果。 | トップページ | 融ける融ける。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/14451567

この記事へのトラックバック一覧です: 雪融け進む。:

« 融雪材の効果。 | トップページ | 融ける融ける。 »