« 融雪材散布。 | トップページ | 雪融け進む。 »

2007.03.25

融雪材の効果。

Cimg3810先週末に撒いた融雪材。実は撒いた次の日に5センチ位雪が積もってどうなるかと思ってたが、今週に入って天気も良く、かなり雪が融けてきた。で、昨日昼間にスコップで切れ目を入れて表面積を増やし、今日の暖気(と言っても8℃位)と雨の予報の備えた。すると、その相乗効果かかなり融けて、一部雪の下の芝が見える所もある位になった。写真の中央付近は、もう5cmも積もっていない状態。
でも、まだまだ深い所では太もも位まで雪が残っているので、今後はどんどん雪を融かして、更にはその融雪後の水も排水しないといけない。今の状態のままでは、雪はお椀の様に融けているので、融雪水が溜まってしまい、それが夜の冷気で再び凍って、芝にダメージを与えてしまいそう。
なんとか今月中には、ほぼ全面を融かしてしまいたい。

|

« 融雪材散布。 | トップページ | 雪融け進む。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/14401201

この記事へのトラックバック一覧です: 融雪材の効果。:

« 融雪材散布。 | トップページ | 雪融け進む。 »