« 電力メーター。 | トップページ | 電力メーター。 »

2007.02.07

電力メーター。

今週も電力メーターを検針した。

        メーター読み  週間   前週比
地中熱200V 5972.1kWh  128.3kWh -15.3
①昼      4971.4kWh  88.2kWh -0.7
②夜      5010.1kWh  84.8kWh -20.9
(期間中平均気温-3.5℃。前週比+3.7℃)
電力推移グラフをダウンロード
気温が高い日が多かった為か、全ての項目で減っている。特に暖房と夜間は大幅減。
最低気温も下がらず、最高気温は高い。また日射もかなり多くて、条件的には良い天候が続いている。それに良く反応していると言う事は、それだけ設定をきっちり合わせていると言う事になる。
それにしても、気温が高い。グラフでも分かるが、昨年よりも5℃近くは高いかもしれない。これがどれだけ光熱費に影響するか興味はあるが、それにしても「大丈夫?」とも思ってしまう位暖かい。
ちなみに、国道などはほぼ完全にアスファルトが出ている。その他の道では気温が高い事もあって逆に、交差点等ではアイスバーンになっている所もある。路面状況がかなり千差万別なんで危ない。

|

« 電力メーター。 | トップページ | 電力メーター。 »

「電力メーター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/13826196

この記事へのトラックバック一覧です: 電力メーター。:

« 電力メーター。 | トップページ | 電力メーター。 »