« 帰省終了。 | トップページ | 帰省(フェリー)。 »

2007.01.06

帰省(車)。

久々に、未だに大阪ナンバーのアコード君で帰省できた。富良野に移住した時に連れて来たが、そのまま北海道から出ないかな?と思っていたが、もう一度同じ車で大阪に帰れて正直嬉しい。
大阪を車で運転してて、「俺は北海道から来たんだ」と思っているが、端から見たらただの大阪の車にしか見られていないのはなんか変な感じがした。
富良野に戻る4日の日は、大阪時代にお世話になったホンダディーラーに顔を出した。当時お世話になった工場長は営業になっていて、当時若手だった人がフロントになっていたが、他の人はほとんど異動になっていて、空白の時間を感じた。
2時間ほど無駄話をして、少しお土産(福袋)を貰って帰ってきたが、とても懐かしい時間だった。
大阪では、久々に渋滞にもハマった。明石の相方の実家から相方と子供とを載せて私の実家に帰るときに、阪神高速で15kmの渋滞にハマったが、その時に娘が「もう我慢できない!」とイライラしていた。子供らは渋滞にハマった経験が全く無いし、車がこんなに多いのも経験が無いので、混乱してしまったのだろう。
ま、運転に関して、車間距離が狭いこと、割り込みが激しい事は相変わらず。でも今回は特に急ぐことも無かったので、特に問題無し。
ま、アコード君も、あと3年は乗るつもりだし、フェリーも意外と快適だったので、また大阪に帰る事があるかも知れない。

|

« 帰省終了。 | トップページ | 帰省(フェリー)。 »

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/13361441

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省(車)。:

« 帰省終了。 | トップページ | 帰省(フェリー)。 »