« 電力メーター。 | トップページ | 1月の検針。 »

2007.01.14

意外と積もってる。

Cimg3520記録の為に、たまには家の写真を載せておこう。
今年の冬は雪が少なめで、気温も少し高め。特に正月中は雪が少なく、除雪も楽だったらしい。自治体も除雪の出動が少なくて、財政的にも楽だと聞いている。
で、去年はどうだったかな?と思って、昨年のうちの家の写真を見ると、意外と今年の方が雪が多く見える。玄関の上の雪が落ちない屋根に積もっている雪の量も今年は多い。裏の無落雪屋根の家の屋根に積もっている雪も、かなりの量になってきて、前面に垂れ下がって来ている。
正月休みが終わってからは、量こそまとまっては居ないがほぼ毎日降っているので、そこそこの量になっているのかも知れない。
なので、除雪する程も無いと思って放っておいたら、駐車場の前が圧雪されて、駐車場の面より高くなってしまった。で、昨日の夕方にスコップで除雪。かなりやったつもりだが、やっと駐車場と同じ高さになった程度。ちょくちょくやらんとあかんと反省。

|

« 電力メーター。 | トップページ | 1月の検針。 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/13494128

この記事へのトラックバック一覧です: 意外と積もってる。:

« 電力メーター。 | トップページ | 1月の検針。 »