« 帰省(フェリー)。 | トップページ | 意外と積もってる。 »

2007.01.09

電力メーター。

今週も(?)電力メーターを検針した。

        メーター読み  週間   前週比
地中熱200V 5386.6kWh  130.8kWh  -
①昼      4619.6kWh  58.8kWh  -
②夜      4611.6kWh  55.4kWh  -
(期間中平均気温-5.3℃。前週比-2.4℃)
電力推移グラフをダウンロード
ブログに書いているように、年末年始は実家に帰省していた為、ルーティンのメーターの検針が出来ませんでした。ですので、前回と同じように、2週分を2分割し適用しています。尚、気温に関しては各週の気温を適用しました。
年末年始、暖房を切って水を落として帰省するか、水も暖房も切らずに帰省するか迷いました。ですが、帰宅予定が深夜で、家に帰ったらマイナスの室温では流石に寝れない事や、我が家の暖房は、パネルヒータの為、急激に部屋を暖めることが苦手な事も考えて、思い切って暖房を付けたままで帰省しました。
室内側の2次循環水の温度を何度にしておくかも迷いましたが、帰省前に3日間、相方や子供が居ない日があったので水温のテストをして、42度に設定して帰省したところ、23時過ぎに帰宅した時の室温は丁度22.3度と言う事で、ほぼ最適な設定だったと言う結果になりました。
気温が比較的暖かめに推移した事もあっての結果ですので、来年も同じで良いとは限りませんが、一つのデータが取れたと思います。

|

« 帰省(フェリー)。 | トップページ | 意外と積もってる。 »

「電力メーター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/13411756

この記事へのトラックバック一覧です: 電力メーター。:

« 帰省(フェリー)。 | トップページ | 意外と積もってる。 »