« 出航はするらしいが... 。 | トップページ | なかなか進まない。 »

2006.12.29

結局出航しなかった。

苫小牧へ向けて走り出してすぐにフェリー会社から電話があり、「日本海の天候が非常に悪く、今日は出航できない。出航するまでフェリー内ですごして頂けるがどうします?」と。ま、特に急いでないので、その通りにさせて頂く事にした。
22時30頃苫小牧港到着。乗船手続きをして、車で待機。私の車は少し車高が低いので、多くの車とは別ルートで乗船開始。私が止めた甲板にはすでにトレーラがびっしり入っており、私たち数台の乗用車は、バックで入ったので、下船口の目の間をゲット出来た。
今日の寝床は、2段ベットの『2等寝台』。荷物を放り込んで、ロビーで寛ぐ。この時点での予定では、苫小牧港発予定は明朝8時半頃の予定。その通り出航できた場合の到着地敦賀港入港予定は、30日の午前8時頃の予定。
いくら時化待ちと言っても、出発する時には凪にはなっていないはず。逆に言えば、「沈まない程度の時化」程度になるまで待ってるはずで、出航したら大揺れで地獄が待ってるのは間違い無い。しかも私は乗り物酔いすると来た。今日は揺れない中でゆっくり寝よう。

|

« 出航はするらしいが... 。 | トップページ | なかなか進まない。 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/13270759

この記事へのトラックバック一覧です: 結局出航しなかった。:

« 出航はするらしいが... 。 | トップページ | なかなか進まない。 »