« 電力メーター。 | トップページ | 電力メーター。 »

2006.12.13

今日は雨。

今日は暖かくなって、雪ではなく雨が降った。気温は+5℃位あって、積もった雪も融けていく。
そう言えば、今日の早朝、寝ている時に屋根に積もっていた雪が、一気になだれのように落ちたようで、まるで地震のような感じ。それが確か2回あった。2回とも「早朝のまだ真っ暗」、「冬」と、震災の時の記憶とダブり、毎回飛び起きて窓の外を見てしまった。
夕方、仕事絡みのお通夜があり参列。帰り道は何時も通らない道(4線道路)を通ったのだが、雪がザクザクで走りづらいのなんの。雪は氷ではなく解けているので、車が壊れる訳ではないが、私のアコード君は車高が低いので、ほとんど常時腹が雪に当たっている状態で帰ってきた。途中1台、ほんの少し前に道路脇に落ちたと思われる軽自動車(落ちるまでのタイヤの後がそのまま残っていた)があったが、道路脇に寄せようと思ったら私も落ちて行きそうだし、止まったら走り出せないと思い、申し訳無いが素通り。心が痛む。

|

« 電力メーター。 | トップページ | 電力メーター。 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/13060403

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は雨。:

« 電力メーター。 | トップページ | 電力メーター。 »