« なかなか進まない。 | トップページ | あけおめ。 »

2006.12.30

長い船旅終わる。

Cimg2850翌朝、7時に目が覚めた。船は相変わらず揺れているものの、順調に航行していたようだ。
朝の段階での、敦賀港到着予定は、相変わらず昼の12時15分。
かなり揺れているものの、酔い止めが効いていて、全く酔っていないし、しんどくも無い。越前岬を越えて敦賀が近づいてくと、波もだんだん治まってきて揺れも治まってくると、なんか物足りなくなってくる。
11時を過ぎると速度を落とし始め、11時半過ぎには敦賀港に入港した。私は荷物をまとめて、ロビーに待機。11時50分不頃に、車両甲板を開放したと放送が入り、ロビーでチケットの検札を受けて車両甲板へ降りる。車両甲板では、甲板員の方が車止めを外して回っている。
Cimg285412時15分丁度に、出口が開いた。で、やっぱり私が最初に甲板員に呼ばれて外に出た。締めて37時間30分に及ぶ長い長い船旅がやっと終わった。
ここからは、久々の高速道路に乗って、一路大阪へ。途中数年振りの渋滞10kmにはまりながら、前の会社の営業所に向かい、8時頃に3年振りに実家に帰った。

|

« なかなか進まない。 | トップページ | あけおめ。 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/13311324

この記事へのトラックバック一覧です: 長い船旅終わる。:

« なかなか進まない。 | トップページ | あけおめ。 »