« 電力メーター。 | トップページ | 電力メーター。 »

2006.11.04

またボーリング大会。

またボーリング大会。
今年の冬に毎年恒例のボーリング大会に出て優勝(自慢)して以来やっていなかったが、今日また仕事絡みでボーリング大会があった。
仕事絡みと言っても、会社の所長がよく行っているスナック主催ボーリング大会。総勢30名位。2ゲームは個人戦で、3ゲーム目は同じレーンでやっている3人で交互に投げる団体戦。同じレーンの50歳位の方はまたマイボール・マイシューズ。その方に「どうやったら曲がるんですか?」と聞くと、「ボールが曲がるようになってんだわ」と言っていた。ボールの重心を変えてあって、普通に投げても曲がるようになっているらしい。貸しボールで曲げようと思ったら難しいと。で、「スパッツを狙って真っ直ぐ投げた方が良いよ」とアドバイスを受けた。先日TVでタレントがボーリングの練習をして曲がるようになっていたのを見て「よし!」と思っていたが、あっけなく諦めた(^^;。
で、スコアは、1ゲーム目129。2ゲーム目155。合計で284。平凡なスコアだったが、一緒にやっていた人はなんと逆ハンデが1ゲーム当り60もあり、なんと私が個人優勝(自慢)。表彰式はそのスナックでと言う事で私は行かないので、優勝の商品の権利は会社の所長に譲った。
いや~俺って上手い(んなわけはない)。

|

« 電力メーター。 | トップページ | 電力メーター。 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/12554846

この記事へのトラックバック一覧です: またボーリング大会。:

« 電力メーター。 | トップページ | 電力メーター。 »