« 電力メーター。 | トップページ | シフォンケーキ作り。 »

2006.11.22

雪が降り出した。

天気予報では、午前中まで雨、午後は曇りで、夕方から雪だった。
結果は、天気予報通り。午前中は10℃近くまで気温も上がって強い雨で、昼前に雨から強風を伴ったミゾレになりその後曇り、それから気温がどんどん下がり、夕方5時頃から満を持したように雪になった。現在21時半だが、降り出した雪は絶え間無く降り続いていて、気温も-3℃位まで下がっている為、どんどん積もっている。予報では、明日の昼頃まで雪の予報。
家から見えているスキー場は、予定では明日23日にオープン予定だったが、上の方は積もっては居るものの、下の方はまだ地肌が見えている状態だった。今晩の積雪でオープンするかどうか決めるらしい。この調子だと、滑り込みセーフになるかもしれない。
今日は去年もかなり雪が降った日なのだが、今年も同じような日になりそう。明日の朝はどれ位積もっているか... 。

|

« 電力メーター。 | トップページ | シフォンケーキ作り。 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

そちらは本格的な雪のようですね。スキー場関係者は大喜びですね。
我が家からもスキー場http://www.geto8.com/index.htm
が見えるんですよ。こんなに近くにありながら、ぜんぜん行く暇がないのが哀しい~。

投稿: 尚 | 2006.11.23 10:43

尚さんの所もスキー場が近いんですね。
うちも、スキー担いで(持ってませんが(^^;)も行ける距離だし、スキー場もボードのW杯する程の規模なんですが、こっちに来てから1回、それも半日しか滑ってません(^^;;;。
ま、上から簡単なコースを滑って降りてくるのがやっと位のレベルなんで、余り滑ろうとも思わないんですが、大阪の知り合いなんかからは「勿体無い!」と何時も言われてます。

投稿: なべやん | 2006.11.23 14:41

美幌は初雪は降ったものの、まだまだです。
北海道に来たかった理由の1つが、『冬はスキー&スノボ三昧!』だったのですが、道東は雪が少なく、大きなスキー場がない。
大阪に住んでいたときの方が、毎年のようにスキーができてました。お金もあったし(笑)
ニセコ、キロロ、フラノ、トマム・・・あぁぁ遠い!

でも、今年は町内のちっちゃなスキー場で子供達と遊ぼうと思ってます。子供達はビビリなので、ソリも満足に滑れませんが(^^ゞ
子供達と遊べるように、スキーボード(ファンスキー)を始めちゃおうかななんて考えてます。

投稿: yuriko | 2006.11.23 17:14

>yurikoさん
そっちも降ったようですね。>雪
スキースノボ好きなんですね。私は、昔はよく母親に連れられて兄弟と共に行ってたんですが、運動系では負けなかった双子の姉貴(私双子なんです)にスキーではボロ負けで、それでやる気がなくなっちゃいました。あ、行ってたのは、琵琶湖バレー、箱館山、伊吹山なんかでしたね。知ってますよね(^^)>yurikoさん
今年は、上の子がもう3歳なんで、そろそろスキー場に行って遊べるかな~と思ってます。

投稿: なべやん | 2006.11.23 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/12784308

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が降り出した。:

« 電力メーター。 | トップページ | シフォンケーキ作り。 »