« 雪が降り出した。 | トップページ | 電力メーター。 »

2006.11.26

シフォンケーキ作り。

Cimg3417最近お菓子作りを良くする様になった。今日も何か作ろうと思ったが、2回連続でクッキーを作ったので、型があった事もあって今日はシフォンケーキを作ってみた。
初めて作ったが、なかなかの出来栄え。私のシフォンケーキのイメージは、六花亭のシフォンケーキ。あれは美味い(それに安い!)。今回は型が小さく、イメージよりもずいぶん小さい物になった。
料理本のレシピから「風味」になる物(レシピでは紅茶)を省いて作ったのでそっけない味だが、基本としては良かったと思う。次回は、少しバターでも入れてバター味のシフォンケーキにでもしてみよう。
それにしても、何時も夜間電力を使って作るので、出来上がるのがどうしても11時近くになるのが難点(^^;。

|

« 雪が降り出した。 | トップページ | 電力メーター。 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

まめですねえ。
それにしても美味しそうです。

数年後に北の峰に新たな洋菓子店誕生でしょうか?

投稿: azabu | 2006.11.27 00:06

いや~食えば食うほど「失敗」ですね(^^;>シフォンケーキ
基本的にレシピそのままなんで、自慢できるもんでも無いです。ましてや、洋菓子店なんてありえません。
そのうち飽きますから(^^;。

投稿: なべやん | 2006.11.27 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/12837832

この記事へのトラックバック一覧です: シフォンケーキ作り。:

« 雪が降り出した。 | トップページ | 電力メーター。 »