« タイヤ交換。 | トップページ | 電力メーター。 »

2006.11.12

初雪。

Cimg3320もしかしたら、今年見納めになるかも知れないので、芝の状態を。状態は問題無い状態。雪が降り始めたが、大して伸びても居ないし、前回多めに肥料もやったのでそのままで雪を待つ。
Cimg3325Cimg3326Cimg3327ほぼ天気予報通り10時位から雪になった。少し遅めの初雪。午後からは本降りになり、どんどん白くなって行く。写真を撮った後も降り続け、夜の段階では積雪深こそ少ないが完全に真っ白になった。子供も雪が降って大喜びだったが、雪ダルマを作るにはまだ早い。
朝から寒く、今日の最高気温は朝の5時の+3.0℃。それからじわじわと下がって現在は-0.1℃。日射も無く、暖房の循環水温度は今季初の40℃設定にしても、なかなか室温は上がって行かない。それでも、約22℃位はキープ出来ている。今季、パネルヒーターは一部トイレ等を除いてほぼ全開を維持しているので、水温自体は昨年よりも5℃位は低い温度で済んでいるようだ。

|

« タイヤ交換。 | トップページ | 電力メーター。 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

もう冬ですねえ。
今年は良い季節にはいけませんでした。
来シーズンは雪辱を。

わたしも日曜日に蔵王温泉で初雪を体験してきました。
山頂付近は霧氷で真っ白に見えましたよ。

投稿: azabu | 2006.11.13 23:50

ま、そんな年もあるでしょう(^^)>今年は良い季節にはいけませんでした。
蔵王温泉ですか。蔵王温泉と富良野が初雪が同じ頃なんですね。
でも札幌では、記録的に遅い初雪だったみたいですね。
気温も去年と比べたら少し高めみたいですし。
今年の冬は暖冬なんですかね。

投稿: なべやん | 2006.11.14 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/12661957

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪。:

« タイヤ交換。 | トップページ | 電力メーター。 »