« 日ハム優勝!!... ? | トップページ | クッキー作り。 »

2006.10.28

庭メンテ記録。

Cimg3245Cimg3247先週は芝のメンテを始めて休んだ。ま、サボった訳ではなく、流石に寒くなって芝の伸びも少ない事と、冬に向けて芝の丈を少し高くする必要性から、先週は休んだと言う事。
芝の伸びは、2週間でもなかなか伸びていない。今年最後になるかもしれない今回は、芝刈り機の最高の高さの25mmでカット。あんまり刈れない。でも、写真の通り「芝目」だけは付くので、意外と満足(^^;。あとは化学肥料を少し多めに散布。冬篭りに向けての処置。今晩から雨の予報の為、散水はしなかった。
あと、畑の部分に「くんたん」散布。約10kg。少ないかな?。で、少しスコップで混ぜて置いた。「くんたん」は、燻煙した「もみがら」。微生物を活発にする。最近は見ないが、稲刈りが終わった後の水田で、盛り上げた「もみがら」から煙が出ているのはこれを作っている所。
春の雪解け促進用に雪の上に蒔く融雪剤にも使えるかな?

|

« 日ハム優勝!!... ? | トップページ | クッキー作り。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/12466808

この記事へのトラックバック一覧です: 庭メンテ記録。:

« 日ハム優勝!!... ? | トップページ | クッキー作り。 »