« 雨ばっか。 | トップページ | 電力メーター。 »

2006.10.15

庭メンテ記録。

Cimg2723Cimg2724今日は朝から「雪虫」が飛んでいた。詳しい事は知らないが、「雪虫」は元々「アブラムシ」で、その一部がこの時期に飛ぶようになるらしい。「雪虫」が飛んでからしばらくで本当の雪が降る。
さて芝の方は、雨が多かったせいもあって伸びている。伸びている所と伸びていない所がまだらになっているが、これは恐らく芝の品種の違いだと思う。ホーマックで2種類買った芝の種は、それぞれ3種類と2種類混ざっていて、合計で5種類の種を蒔いた事になる。それが完全に混ざらずにまだらになっている。
芝刈りは今日は22mm。長めに刈ると、伸びていない部分は刈れていないが仕方が無い。そろそろ伸び方も弱まるだろうし、時期に雪も降るので、今期の芝刈りはあと2回位で終わりになりそう。
肥料その他は今日は無し。

|

« 雨ばっか。 | トップページ | 電力メーター。 »

」カテゴリの記事

コメント

こちらでは、初めまして┏○" ペコリ
もう雪虫が飛んでるんですね。
冬はちかい?

投稿: yama | 2006.10.17 08:52

yamaさん、お久しぶりです。(mixiでは失礼しました)。
今年は富良野には来られませんでした?(もしかして来ました?)
山も白くなりましたし、吹上温泉の先の道路は冬季通行止めになりましたし、もう冬の準備ですね。そちらで言えばもう冬と言っても良い位です。
そっちは紅葉なんてまだまだですもんね(^^)。

投稿: なべやん | 2006.10.17 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/12299261

この記事へのトラックバック一覧です: 庭メンテ記録。:

« 雨ばっか。 | トップページ | 電力メーター。 »