« 十勝岳は初雪らしい。 | トップページ | 望岳台の紅葉。 »

2006.10.08

庭メンテ記録。

Cimg2636_1今日は雨の予定で芝刈りは諦めていたが、朝起きたら曇っては居るものの雨は降っていなかった。気温は10℃前後、風も強く寒いが、芝刈りだけはやっておかないと... 。
芝は先週よりは伸びていた。枯れ気味だった所も回復に向かっているようだった。
Cimg2637_1芝刈りは、芝刈り機で20mm。少し長めに刈った。これから雪を迎える前に、少し伸び気味にして置きたい。少し伸びている方が雪解け後の病気に強いらしい。今回は20mmにしたが、今後少しずつ伸ばして、最終的には芝刈り機の設定の最高である25mmで刈って、それから少し伸びた状態で雪を迎えれるようにしてみたいと思う。
あと、ひまわりを鋤き込んだ跡に、会社で貰った「油かす」を投入。「油かす」は肥料の三大要素(窒素・リン酸・カリウム)の一つの窒素分の多い有機肥料。春まで待とうかとも思ったが、邪魔なのと臭いのでそのまま投入。ま、ええやろ。

|

« 十勝岳は初雪らしい。 | トップページ | 望岳台の紅葉。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/12202590

この記事へのトラックバック一覧です: 庭メンテ記録。:

« 十勝岳は初雪らしい。 | トップページ | 望岳台の紅葉。 »