« バッテリー交換。 | トップページ | 庭メンテ記録。 »

2006.10.07

十勝岳は初雪らしい。

今日は、低気圧の影響で予定通り明け方から雨。気温も低く、寒い朝だった。
で、会社に行くと、なんかどんどん寒くなっているような感じ。会社の人の話によると、十勝岳で初雪が降ったと朝のニュースで言っていたそうだ。そりゃ寒い訳だ。
で、会社に来たトラックの運ちゃんによると、日勝峠はなんと雪で通行止めになっていたらしい。で、昼前に、十勝岳の中腹にあって、北の国からでも有名になった吹上温泉の白銀荘に電話をして確認。白銀荘周辺では降っては居ないが、少し上は真っ白らしい。またNETで道路情報を見ると、石北峠でも雪が降っている。で、今現在も、石北峠は通行止めになっている。
遂に今年も雪がやって来た。

|

« バッテリー交換。 | トップページ | 庭メンテ記録。 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/12190571

この記事へのトラックバック一覧です: 十勝岳は初雪らしい。:

« バッテリー交換。 | トップページ | 庭メンテ記録。 »