« 電力メーター。 | トップページ | 庭メンテ記録。 »

2006.10.26

日ハム優勝!!... ?

プロ野球では今日、日本ハムが44年ぶりになるという日本一になった。
高校野球と言い、プロ野球と言い、ハンデがあると言われた野球での近年の北海道の躍進は素晴らしい。勿論ファンも凄い。とにかくめでたい事には違い無いし、嬉しいのは嬉しい。
でもだ、なんか違う。阪神が優勝した時なんかとは比べものにならない位冷めている。第一、TVもまともに見ていない。なんやろ、この違いは。
勿論、中日との日本シリーズでは完全に日ハムを応援していたし、ダイエーとのプレーオフでも日ハムを応援していたと思う。でもなんか冷めている。なんか子供を見るように「良かったねぇ~」って感じかな。
私の前職が○大ハムだったのも影響してるかも。
ま、とりあえず、日ハム優勝おめでとうござんした。良かったねぇ~。

|

« 電力メーター。 | トップページ | 庭メンテ記録。 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

昨日は、友人宅で観戦しましたよ!
阪神ファン夫婦でしたが、今年はどっぷりファイターズファンに。
友人夫婦は全く興味なしというところに、無理矢理お邪魔して応援しました。そこのご主人は、興奮に巻き込むことができましたよ。
子供たちもビールかけまでつき合わせたので、まだ寝てます。

相手が中日でよかったです。阪神だったら、やっぱり阪神応援しちゃってた。

投稿: yuriko | 2006.10.27 07:40

どっぷりファイターズファンですか(^^)。地元に順応してますね~。
昨日は、コミュニティーFMのラジオ番組に出てたんですが、レギュラーの方が大の日ハムファンで、番組そっちのけでオープンスタジオの前のTVに見入ってました(^^)。
なんて言うんですかね。北海道ってのは、実はフランチャイズに持って来いなんでしょうね。本州と完全に離れているんで、みんなが地元のチームを応援するんでしょうね。
ま、来年も日ハムが強かったら、私も日ハムファンになるかな?無理やろなぁ~(^^;

投稿: なべやん | 2006.10.27 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/12442108

この記事へのトラックバック一覧です: 日ハム優勝!!... ?:

« 電力メーター。 | トップページ | 庭メンテ記録。 »