« 電力メーター。 | トップページ | 芝メンテ記録。 »

2006.09.16

忙しい日。

Cimg2503今日は、忙しい日だった。と言っても会社は出勤日だったのだが、忙しかったのは仕事ではない(^^;。
まずは、仕事を抜けさせてもらって車で10分の美馬牛駅へ。今日はJRが企画したヘルシーウォーキングと言うイベントがある為、札幌から直通の臨時列車が運行される。それも特急型車両の6両編成。ありえない編成だ。また、その臨時列車は美馬牛駅でSLノロッコ号と行き違いをするらしいと言う事だった。
Cimg2514Cimg2516Cimg2517美瑛方面からSLノロッコ号到着後直ぐに臨時列車が回送列車になって美瑛に向けて発車。
カメラ小僧は(不本意だが私も含めて)15名程。そのカメラ小僧を見ながらヘルシーウォーキングのJRスタッフが「どこから情報漏れてるのかなぁ」と首をひねってたのが笑えた。鉄道ファンをなめたらいかん(^^;。
で、ノロッコ号を見送った後、上富良野へ急いで逆戻り。
Cimg2531で、ツールド北海道観戦。(写真はトップ集団ではなく確か第3集団)
ツールド北海道は自転車のロードレース。一応国際大会らしいが詳しくは分からない。上富良野を通るのは6年振りらしい。それにしても今日のコースは凄いと言うか酷い。旭川の近くの東神楽をスタートして美瑛から十勝岳の一番高い所まで登って上富良野へ降りてくるルート。車でもかなり厳しい道なのに、チャリンコで登ると言うか登らせるとは... 。しかも、それで終わりではなく、三笠まで。ノンストップで170kmも走る。
チャリンコレースは始めてみたが、そのスピードも凄かったが、チームの随行車(ほとんどがスポンサーになっているレガシー)の数とそのスピードにもビックリした。遅れた車は、前の集団に追い付く為めちゃくちゃ飛ばしていく。ほとんど全開!私は直線の所で見ていたので100kmは軽く超え、150km位出てた車もあったかも知れない。街中のカーブではタイヤを鳴らして曲がって行くらしい。ま、先頭と最後尾をパトカーが先導してるので、交通ルールは解除されているのだろう。
それにしてもなかなか忙しく充実した1日だった(仕事しろ~!)。

|

« 電力メーター。 | トップページ | 芝メンテ記録。 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/11922749

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい日。:

« 電力メーター。 | トップページ | 芝メンテ記録。 »