« 十勝食べまくりツアー。 | トップページ | 芝メンテ記録。 »

2006.08.13

夏休みの課題を終える。

Cimg2914今日は朝から芝刈りをしてから庭に小さなプールを出して子供らと遊ぶ。うちの散水栓の水は地下水のなので冷たい。水を張ってから1時間半後位に水温を計ると22℃だった。で、2時間弱遊び終わって計ると25℃位まで上がってた。家族みんなで庭で遊ぶのは良い。ちょっとしたリゾート気分だった。昼過ぎに遊び終わってから、プールの水を芝の上にじゃ~っと流す。あまり芝にとっては良い事ではないが、遊ぶ為に芝を作ったので仕方が無い。
Cimg2915Cimg2918昼から、夏休みの宿題になっていた、庭に上がる階段を造った。枕木の切ったの(幅80cm)をホームセンターで買ってきてから、スコップで斜面を削りながら高さを調整して、なんとなく砂利を敷いて(^^;、枕木を置いて行った。
作業を始める直前に書いた図面では、枕木を6本使う事になっていたが、何故か買って来たのは7本で、作業が終わってみると、2本余ってた。図面なんて無視して実際は感でやってた。ま、えっか。
とりあえず枕木を置くだけ置いて、これでしばらく様子を見る。で、崩れ方を見て、補強の方法を考える事にした。

|

« 十勝食べまくりツアー。 | トップページ | 芝メンテ記録。 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/11419572

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの課題を終える。:

« 十勝食べまくりツアー。 | トップページ | 芝メンテ記録。 »