« 初キャンプ(5~6日) | トップページ | 電気メーター。 »

2006.08.06

しんどくても芝刈り。

Cimg2853Cimg2858キャンプから帰って来たのが2時半くらいだったかな。かなり疲れてたが、芝刈りはサボれない。これくらいなんでもやれば良いんやけど... 。
丁度1週間のローテーションになっている。芝の伸び具合は流石に暑さのせいかちょっと少なめだが、それでもかなりの量。芝を刈った刈りかす(サッチ)は、バケツに7分目くらいになった。まだまだ芝が揃っていない部分もあるが、大部分はほぼ完全な芝生に見える位になった。もう芝を掻き分けても土を見る事は難しい。と言う事は、雑草の種が飛んできても土まで届かず芽は出づらい。芝が出来上がったら雑草は生えなくなると言われていたが、早くもそれに近くなってきているように感じる。
Cimg2856それにしても、芝を植えた直後位に種を蒔いたひまわりが、かなりでかくなって来ている。そろそろつぼみが出来始めているのもあるが、それにしても予想以上のでかさ。
花が咲いても子供達は花を見れないかも。
でも向かいの道路からの見た目はかなり良さそうな感じ。咲くのが楽しみだ。
芝を刈って、風呂に入って出てきたら、江別の兄さん達が来られた。意外だったが、我が新居に入るのは初めてだった。で、今、写真を撮ってない事に気付いた。残念!
また何時でも遊びに来てください。私達もまた行きます。

|

« 初キャンプ(5~6日) | トップページ | 電気メーター。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/11341655

この記事へのトラックバック一覧です: しんどくても芝刈り。:

« 初キャンプ(5~6日) | トップページ | 電気メーター。 »