« 電気メーター。 | トップページ | 十勝食べまくりツアー。 »

2006.08.08

代車はオデッセイ。

月曜日にアコードを車検に出した。3回目の車検。で代車はなんと新型のオデッセイの白。それもアブソルート。いや~参った。これまでの代車は何時もしょぼい車ばっかりだったのに、今回はえらのが来たもんだ。
で、早速千歳に行く用事があり、300kmほど走った。燃費は10km/L程度と意外と伸びたが、やはりアコードと比べると悪い。このご時世に乗る車じゃない事が分かった。それにしてもそれ以外はなかなか良い。結構走るし足回りもなかなか良い。走り方向に振ったグレードのアブソルートなのでそんなもんなのかも知れないが、予想以上に良かった。少し気になったのは、アームレストの位置。どうもしっくり来ない。それとAピラーとその手前の三角ガラスがどうしても違和感を感じた。それ以外は文句が無い。ナビもなかなか良いし、役にもたった。
丁度週末のキャンプの時に、アコードに荷物を積んでみたら一杯一杯だった。もうこれ以上は積めません状態。これはこの先厳しいなぁ~と思ってた所。これがキャンプ前に代車を借りて、このオデッセイでキャンプに行ってたらマジでヤバかったかも(^^;。
それにしても、車検にアコードを出す時に、ギコギコ言う事を伝えると、数時間後にサスペンション丸々交換と言って来た。それで10万円也。そんな問題解決提案なら阿保でも出来る。で、スタビのブッシュ交換と、エンジンマウントのブッシュの点検、それとラジアスロットのブッシュの点検(交換?)の指示をこちらからして、サス交換は断った。これから地道に自分で原因究明をして行こう。今のディーラーは当てにならんのが分かった。

|

« 電気メーター。 | トップページ | 十勝食べまくりツアー。 »

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/11342079

この記事へのトラックバック一覧です: 代車はオデッセイ。:

« 電気メーター。 | トップページ | 十勝食べまくりツアー。 »