« 電力メーター。 | トップページ | 芝とひまわりの状況 »

2006.08.26

芝メンテ記録。

夕方4時から芝刈り22mm、部分的に20mm。
その後、散水1時間。本当はもう少し少なめにしようと思っていたのだが、スプリンクラーで散水してるのを忘れてた(^^;。
状態は現状維持。暑さのせいか、伸び方は少し少なめ。はげ掛けていた部分も自然に修復されて綺麗になっていた。しかし新たに状態の悪い部分発見。恐らく前回の芝刈り時のサッチ(刈りカス)が溜まってた為。状態は悪いが、既に新芽が出ていたので、回復方向に向かっている感じ。
ひまわりは、3輪咲いている。一番背の高い物で2m40cmになっている。私(1m82cm)が手を伸ばして届くか届かないかの高さ。子供なんかには視界にも入らない所で花が咲いている。
キャベツ1つ収穫。売ってるのと比べると流石に見た目は悪いが、立派なキャベツが出来た。

|

« 電力メーター。 | トップページ | 芝とひまわりの状況 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/11619570

この記事へのトラックバック一覧です: 芝メンテ記録。:

« 電力メーター。 | トップページ | 芝とひまわりの状況 »