« 芝メンテ記録。 | トップページ | デスビキャップとローター交換。 »

2006.08.27

芝とひまわりの状況

Cimg2966昨日芝を刈った後、今日は何もしなかった。写真は芝の状態。私の手と子供(男の子1歳)の手。22mmでこんな感じって図。ゴルフ場のグリーンと言う感じではないが、適度にふかふか感があって丁度良い感じ。これから気温が下がってくると、西洋芝の伸びに勢いが付いて来る。そうなれば短めにカットして、横への広がりを促す予定にしている。横へ伸びさせることで、芝の薄い所をカバーして行ける筈。
庭では今日はプールを出して子供らが水遊び。そろそろ寒くなってくるので、今年の夏はもう後何回出来るか... 。
Cimg2962Cimg2960ひまわりはこんな感じ。こどもの背丈の何倍あるだろう。花は4輪咲いているのだが、全然見えていないのは間違い無い。来年はもう少し背丈の低いひまわりにしよう。

|

« 芝メンテ記録。 | トップページ | デスビキャップとローター交換。 »

」カテゴリの記事

コメント

庭からは見えてないけど、車で家に帰る時、ひまわりさんが三つさいてる~とか言ってるよ。
でかすぎるけど、私は結構気にいってます。(^-^)

投稿: 嫁 | 2006.08.27 23:08

今年こんな大きいのが出来て、来年ちいさいのを植えれば、なんか物足らんやろな。なんやったら、もっと巨大なの植えるか(^^?。

投稿: なべやん | 2006.08.28 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/11637242

この記事へのトラックバック一覧です: 芝とひまわりの状況:

« 芝メンテ記録。 | トップページ | デスビキャップとローター交換。 »