« 8000円を切った! | トップページ | 停電。 »

2006.08.16

ギシギシ音。

車検に出していた愛車アコードは10日に帰って来た。
ギシギシ音がどうなっているか不安だったが、ある程度は良くなっていた。触ったのは、スタビの脱着(部品交換無し)、フロントラジアスロッドブッシュ交換程度。しかし、完全には直っておらず、まだ少しギシギシ言う。状態としては、フロントの左サス付近のボディーに体重を掛けて押すとギシギシ言う。勿論走っていても鳴って居るが、通常の速度帯だと分からない。信号待ちからの発信時にフロントが浮く場面や、踏切をゆっくり越える時などに鳴っているのがわかる。
これまでどこが鳴っているのか良く分からなかったが、今日右フロントと左フロントを押してみると、どちらを押しても左側から音が鳴っているのに気付いた。またトランク付近を押しても前が鳴っている。で、左フロントのどこが鳴って居るかまではよく分からないが、どうやらショックに繋がるどこかのようだ。ボンネットを開けて左フロントを押しながら、ショックのトップを持ってみると、音の振動が伝わってくる。ホイルハウスを触っても感じない。
ショックがダメとなると一大事なので、とりあえずは、スタビリンクの交換と、周辺のブッシュの点検をし、必要であれば交換する方向で考えようと思う。
とりあえず、左フロントサス付近と言う所までたどり着いたので、なんとかなると思うのだが... 。

|

« 8000円を切った! | トップページ | 停電。 »

「車」カテゴリの記事

コメント

異音は難しいですよね~。
音の発生原因を突き止めるのは確かに難しい事だけど、ディーラーのメカニックさんには、もうちょっと頑張って欲しいところですよね~?(^^;
それにしても、オデアブが代車なんて羨ましい限りです。
実はオデアブ買わせようとするディーラーの戦略かも??

投稿: tomoki@芽室町 | 2006.08.17 00:14

そうなんですよ、かなり不満ですね。>ディーラー
サス交換と言った時点で、「こりゃあかんわ」と思いましたね。
で、今日、スタビリンクの交換をしました。がしかし、また少しはマシになったものの、完全にとは行きませんでした。
次にどこを触るか思案中です。
完全に戦略でしょう(^^;>ディーラーの戦略
それ位修理にも力を入れてくれたら良いのですが。

投稿: なべやん | 2006.08.17 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/11468779

この記事へのトラックバック一覧です: ギシギシ音。:

« 8000円を切った! | トップページ | 停電。 »