« 芝メンテはルーティン。 | トップページ | 電気メーター。 »

2006.07.04

電気メーター。

今週もメーターを確認した。

        メーター読み  週間   前週比
地中熱200V 4221.9kWh   0.0kWh  -
①昼      2985.1kWh  54.9kWh +1.1kWh
②夜      3108.3kWh  41.6kWh -3.1kWh
(期間中平均気温+19.1℃。前週比+1.2℃)
(ここのブログの調子が悪く、ファイルの添付が出来ないので、今日はファイル添付は無しです。ご了承下さい、って誰に言ってんの?<自分)

最近、メーターの検針を忘れている事が多い。冬季間と比べたら興味が薄れたと言えなくは無いが、まだまだエコキュートの効果の確認と、電気料金の削減の興味は続いているので、忘れるのはマズい。今日も相方に「検針した?」と言われて思い出した次第。マズいマズい。
全体の消費量は減っては居るが、昼間の使用量が増えていると言うか、減って行かないのが気になる。この辺が現状の最低ラインと言う事か。夜間分は、気温もここに来て順調に上がって来ているので、エコキュートの効果が出ているようだ。しかし、昼間の使用量が減らない原因として、昼間の知らない内に、エコキュート給湯器が「沸き増し」運転している可能性が捨てきれないので、今日設定を変更し、沸き増ししづらい設定にしてみた。ちょっと様子を見よう。でも最近は「沸き増し」をしているのに気付いた事が無いので、恐らくしていないとは思うのだが。

|

« 芝メンテはルーティン。 | トップページ | 電気メーター。 »

「電力メーター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/10790583

この記事へのトラックバック一覧です: 電気メーター。:

« 芝メンテはルーティン。 | トップページ | 電気メーター。 »