« 電気メーター。 | トップページ | 電気メーター。 »

2006.07.30

スプリンクラー

Cimg2804昨日の土曜日に週末恒例芝刈り。今回は先週より短めの22mmにしてみた。芝の伸び方は、先週と比べて少なめ。雨が少なかったからだろうか。暑さのせいか、少し色が悪い所がある。枯れてるのか?
芝刈り後、肥料を散布して1時間近く散水。その後、色が悪い所に殺菌剤を散布。また、芝全体に木搾液の300倍希釈を散布。で、また虫が多くなって来ていたので、ひまわりを中心に殺虫剤散布。今日になって見ると虫はほとんど居なくなっていた。
散水後、家族で買い物に出かけ、ブランコを買った。展示品限りで3000円引き。前々から目を付けていたらしい。私は散水用のスプリンクラーを購入。2000円ちょっと。で、今日早速取り付けて散水してみた。スプリンクラーを付けたら、散水時の手間が省けると思っていたが、飛び散る水をジ~っと眺めてしまう。意味無し(^^;。でも癒され感大(^^)。ま、毎日散水している相方には良いかも。

|

« 電気メーター。 | トップページ | 電気メーター。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/11158370

この記事へのトラックバック一覧です: スプリンクラー:

« 電気メーター。 | トップページ | 電気メーター。 »