« なんと8000円! | トップページ | 電気メーター。 »

2006.07.16

芝刈り。

ここ数日、30℃前後の暑い日が続いている。内地と比べると湿度が低いので、日陰に入ると涼しいのだが、外は流石に暑い。
昨日は、帯広でやっている農業機械の国際展示会に行ってきた(勿論仕事で)。かなりデカイ機械ばかりで初めて現物を見るものも多く圧倒されたが、大きな流れは変っていない感じで、ほぼ「想定内」と言える内容だった。
今日は、午前中仕事。昼前から美瑛の「四季彩の丘」に半分仕事、半分遊び、ついでに昼飯で行って来た。畑は丁度HPのトップとほぼ同じ状態だった。花の状況は、少し遅れ気味だったのが、ここ最近の好天でほぼ追い付いて来た位らしい。ラベンダーもほぼピークで綺麗だった。
で、昼からは家に帰って庭の手入れ。芝刈り2回目。1回目はほとんど芝刈り機の試運転と言う感じだったので、実質初めての芝刈り。25mmで刈って見たが少し長目かも知れない。所要時間は約30分。なかなか良い感じだが、まだまだまだらな部分がある。
それと、虫が多い。なんて言う虫か分からないが、うじょうじょ居る。で、またホームセンターへ行って、即効性の殺虫剤(スプレー式)を買って来て散布。続けて浸透性の殺虫剤と肥料(共に粒状)も散布。後は、1時間くらい掛けてたっぷり水遣り。遅れて追い播きした芝の種もようやく芽が出てきている。

|

« なんと8000円! | トップページ | 電気メーター。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/10970646

この記事へのトラックバック一覧です: 芝刈り。:

« なんと8000円! | トップページ | 電気メーター。 »