« 電気メーター。 | トップページ | 電気メーター。 »

2006.05.21

遅い進捗。

庭の方はなかなか進捗しない。
平日は8~9時位の帰宅なのでそれから庭と言う訳にはいかない。その気になれば「早朝」と言う手も有る。こちらではもう3時台には明るくなってくるので、やろうと思えばやれるが... 。相方の力では、スコップで30㎝近く掘るのは至難の技。一度やってみたが流石に断念したらしい。なので、平日は相方と子供が石拾いをしてくれてるようだ。
先週末に蒔いた、のり面の芝は、「芝」の芽が出たのか、雑草が生えたのか分からない(^^;。表土が1cm位しかなく崩れやすく、雑草を抜くと崩れてきそうなので、とりあえずそのままにしている。家の北側に蒔いた種も、よく分からない。その代りと言っちゃなんだが、耕した部分に芝の芽が出てきたようだ。恐らく、のり面に種を蒔いた後、靴で踏んで、その靴のまま耕した部分に入った為、種を少し持ち込んでしまったらしい。こちらは堆肥も入っていて柔らかくなっていて発芽には好条件なはずなので、芽が出たのだろう。こちらは来週辺りに4トンダンプ1杯分位の砂と土を搬入して、平らに均して、いよいよ播種出来そう。
今日は少し体調が良くなかったのだが、16時位から3時間位手付かずの部分を耕した。そろそろ耕起はこんなもんで良いかな?と思っている。後は乾いた後砕いて堆肥と混ぜ、砂の搬入を待つ。

|

« 電気メーター。 | トップページ | 電気メーター。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/10176439

この記事へのトラックバック一覧です: 遅い進捗。:

« 電気メーター。 | トップページ | 電気メーター。 »