« 電気メーター。 | トップページ | 北海道住宅新聞に載った。 »

2006.04.15

オイル漏れ。

先日、プラグコードなどを交換した時に発見した、アコードのオイル漏れ。ボンネットを閉めて、見なかった事にしようと思ってたが、流石にそれは無理だった。
で、仕事が終わってから会社でよくよく見てみた。シリンダーヘッドのガスケット(オイルシール?)から漏れていると思ってたが、どうもそうじゃなさそう。シリンダーヘッドの左側、ちょうどプラグコードが刺さっているデスビの裏辺りから漏れているみたい。
で、ディーラーに問い合わせた所、「VTECのスプールバルブのパッキン」ではないかとの事。で、改めて、近場で何時も社用車の修理を頼んでいる車屋に持って行ってみた所、ほぼ間違いないとの事。しかもその車屋の若いの曰く、「VTEC車は10万キロくらいでなる」らしい。彼も以前インテに乗っていてなったらしい。
ちゅう事で、修理代は約2万位。だからと言って、これ程度の修理代では残念ながら買い替えとはならない。125,000キロも乗ると流石に不具合も出てくるって事か。しゃーないな。

|

« 電気メーター。 | トップページ | 北海道住宅新聞に載った。 »

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/9610005

この記事へのトラックバック一覧です: オイル漏れ。:

« 電気メーター。 | トップページ | 北海道住宅新聞に載った。 »