« 姉夫婦来富。 | トップページ | 旭山動物園。 »

2006.02.21

電気メーター

メーターを検針したので報告します。

        メーター読み  週間   前週比
地中熱200V 3154.8kWh 130.2kWh -41.4kWh
①昼      1699.6kWh  91.5kWh -3.6kWh
②夜      1804.6kWh 106.3kWh +16.0kWh
(期間中平均気温-3.9℃。前週比+2.5℃)

060221最近、2月としては異様に暖かい日が続いています。道路の雪もどんどん溶け、主要道路は勿論、脇道も舗装が出ている所が多くなっています。最低気温はまだ-10℃位まで下がりますが、日中は+の日が多く、日差しもあるので暖房には好都合な日が続いている事になります。それを反映して、暖房の電気使用量はかなり下がりました。数字としては11月後半以下のレベルまで下がっています。
夜間の電気代が増えていますが、これは週末に姉夫婦が来た為に、温水器を多めに稼動させた為だと思います。しかし、姉は弟の私以上に根っからの節約家、別名「ケチ」である為か、温水の使用量はそれほど増えませんでした。

|

« 姉夫婦来富。 | トップページ | 旭山動物園。 »

「電力メーター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/8773899

この記事へのトラックバック一覧です: 電気メーター:

« 姉夫婦来富。 | トップページ | 旭山動物園。 »