« ボーリング大会。 | トップページ | 電気メーター »

2006.02.26

雪はもう積もらないのか?

060226昨日、9時半頃起きると、部屋の中がかなり暑い。リビングの温度計を見ると、既に27度を越えている。暖房の温度設定もかなり下げてあったが、それでも日差しがあったので室温はどんどん上がる。そこで10時頃に暖房を止めてみたが、それでも室温は上がって行く。24時間換気の換気扇を全開にしても上がるので、窓を開ける。その時点での外気温はまだ-3℃位。2時間ほど換気して、24度台まで下がった所で、窓を閉め換気扇を弱に設定。その後も暖房を止めたままだったが、そのまま5時位までそのまま過ごす。5時時点で室温が22℃台まで下がった所で暖房再開。結局その日は+の気温にはならなかったが、こんな状態。太陽の威力はすごい物がある。
で、今日は、昼頃から雪になったが、その後6時位には雨に変った。それも大雨。どないなっとんねん。気温も+2℃位ある。ここ最近暖かかったので、道路の雪はもう無い。今日の雪でまた積もると思ったが、今の雨でどんどん解けている。もう積もらないのか?それはそれで助かるのだが... ちょっと複雑な気分。

|

« ボーリング大会。 | トップページ | 電気メーター »

「家」カテゴリの記事

コメント

一昨日はお世話様でした。
銀河線イベントは無事終了いたしました。
参加者は「猛者」ぞろいでしたので飽きることも無く6時間楽しんできました。
天気も良かったですが、沿線の雪の量も少なく、まるで
3月後半のような感じでした。
もうすこし豪雪という感じがあったならなあ、などと贅沢なことを言っておりました。

投稿: あざぶ | 2006.02.26 23:11

いや~良いですな~>銀河線イベント
如何わしい雰囲気になってませんでしたか?
鉄道マニアそれも濃い連中ばっかりでしょうから、そんなのが40人も集まったらと思うとゾッとします(^^)。
でも、あちこちのレポートを見てると、結構お行儀が良かった様で何よりです。鉄道マニアは、「周りが見えてない」人が多くて、自分もその端くれでありながら実は好きになれませんが、その辺を事前に予想して、「承諾事項」に明記してありましたね(^^)。私の番組はその辺りがネタです(^^;。
兎に角、主催者の方に敬意を表しますね。ご苦労様でしたと言いたいですね。

投稿: なべやん | 2006.02.27 21:45

>如何わしい雰囲気
相当まともでしたね。
今回はいろんな分野の趣味人が参加(鉄ヲタおんりーではない会でした)し、また年齢層も下は中学生、上はお子様連れ、50歳超の方など多岐にわたったためかなり雰囲気は常識的でしたよ。
車掌さんの真似事や持込サボの掲示などはご愛嬌ということで。

>兎に角、主催者の方に敬意を表しますね。ご苦労様でしたと言いたいですね。

まさにそのとおりでした。こんな立派な若者がいるうちは日本も大丈夫かなと年寄は思いました。(^^ゞ

投稿: あざぶ | 2006.03.01 22:26

>相当まともでしたね。
そうですか。それは何よりでしたね。
良い雰囲気だったのであれば、楽しい列車の旅になったでしょうね。
>車掌さんの真似事や持込サボの掲示などはご愛嬌ということで。
そうそう、愛嬌なら良いんですよ、愛嬌なら。あれを真面目にやられた日にゃ(^^;。

投稿: なべやん | 2006.03.06 16:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/8850916

この記事へのトラックバック一覧です: 雪はもう積もらないのか?:

« ボーリング大会。 | トップページ | 電気メーター »