« 観光地としての富良野。 | トップページ | マドレーヌ作り。 »

2006.02.10

道東出張。

会合と出張が重なり、毎週やっていた電力メーターのチェックが出来ず、データが飛んでしまった。いや残念。毎週見ていてくださったみなさんすいません(って見てる人居るのかな?)。
道東出張の帰りは、釧路からJRになった。超ラッキー。でも、経費で乗れるので少し駅で時間を潰して新得まで特急に乗ったら、夜だった事もあって全然つまんなかった。これなら、釧路駅に着いた直後に出た鈍行に乗ったら良かった。結局帯広で同じ特急に追い付かれて乗り換えることになるけど、恐らく鈍行の方が楽しい。新得から富良野までの鈍行も、途中からは「かぶりつき」に陣取って楽しんだ。ちなみに、新得から富良野まで、客は3名。途中駅でも誰も降りず、誰も乗らず... 。ま、所詮こんなもんか。根室本線の一部やし、廃止される事は無いやろしな。しかし、雪が積もって見えない線路を走るのは怖くないのかな~。

|

« 観光地としての富良野。 | トップページ | マドレーヌ作り。 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

狩勝越えは鉄道の旅の醍醐味ですな、たとえ夜でも。
廃止にはさすがにならないと思いますが、以前のように優等列車を走らせてもらうといいと思うんですけど。無理だろうが。

もしかすると再来週頃の峠越往復をするかもしれません。^^; その際はよろしくお願い致します。
2月のご当地ではキャンペーン中で、足の便が増えたりイベントもやっているようなので銀河線前哨戦で寄ろうかと思って現在思案中です。

投稿: azabu | 2006.02.11 22:29

延々とエンジンがうなりまくる狩勝越えはやはり良いですね。昔のSLでの峠越えの難しさが今でも想像できます。ま、実際はその想像以上だったんでしょうけどね。
今回は折角釧路まで行ったので、出来れば1日休暇を取って銀河線の乗り収めもしたかったんですが、そうは上手く行きませんでした。このまま廃線を迎えそうで残念ですね。
どう言う日程&工程かわかりませんが、兎に角今度こそ晴天を願っております(^^;。

投稿: なべやん | 2006.02.12 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/8599977

この記事へのトラックバック一覧です: 道東出張。:

« 観光地としての富良野。 | トップページ | マドレーヌ作り。 »