« あっと言う間に終わった除雪。 | トップページ | 車って意外と壊れない。 »

2006.01.06

寒い。

DSC01000最近家の全体写真が無かったので、載せて置こう。写真は、12月29日に撮った物。13時位の写真だが、断熱ガラスのコーティング(フイルム?)の関係で夕日みたいに見える。リビングの窓に子供を抱いた嫁さんが薄っすら映ってる。庭の高さは、車の屋根くらいなので、そう多くない。
DSC01001で、これが今日の朝7:30に、出勤途中の新空知橋の上で信号待ちの時に撮った写真。左側の棒状の物は太陽で、カメラの関係で上下に光が出ているが、これは関係無い。不思議に見えたのはその左側の光の帯。
今日はかなり寒く、7時現在で-20℃を下回っていた。この写真を撮った時点では気付かなかったが、太陽の左側にも同じような光の帯があった。恐らく、うっすらと掛かっていたモヤが絡んだ虹のような現象かなと想像しているのだが、詳細は不明。
この写真では街中だが、上富に向かって行くだだっ広い所で見たこの風景は幻想的で少し得をした気分になった。

|

« あっと言う間に終わった除雪。 | トップページ | 車って意外と壊れない。 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/8037193

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い。:

« あっと言う間に終わった除雪。 | トップページ | 車って意外と壊れない。 »