« リベンジ | トップページ | 鉄道番組。 »

2006.01.22

そろそろ部品交換時期。

エンジンの懸かりが今一良くない事が最近多くなり、バッテリーの交換を検討中。前回変えたのは、大阪を出る2日前。だからこの2月で3年と言う事になる。ま、バッテリーも一応3年が交換の一つの目安だと思うのだが、上がってしまう前に交換するのはちょっと気が引ける。でも上がったら上がったで大変なんで、事前に交換したい気持ちもある。難しい所。
で、他に交換する部品は無いかと思って、自分の車の交換履歴を見ていたら、あんやかんやと交換時期に来ている物が多い事が分かった。バッテリー・プラグ・プラグコード・ATF・冬タイヤ等。でも、どれもまだ使えているので変えづらい。ちなみに全部交換したとしたら10万コース。でも、あと3年近く乗る事を思えば、どれも変えないといけない物ばかり。ATF以外は、NETで買って自分で交換可能(タイヤ交換は頼むけど)なんで、今の内に物色しとく事にする。ATFは夏に迎える車検の時にやってもらおう。

|

« リベンジ | トップページ | 鉄道番組。 »

「車」カテゴリの記事

コメント

我が家のワゴンRも先日バッテリー交換しましたよ~。
今私が通勤で使ってるのですが、H11年車で1度も交換無しでも、なんとかEgかかっていましたが、会社であがったら迷惑かかるので、交換しちゃいました。まぁ~軽なのでそこそこの物でも5千円でしたが(^^
寒い時期を乗り越えられたら、もう一年いけるかも??
ワゴンRは春に車検、夏・冬タイヤにATF等の油脂交換が必要で、H社の某車に入れ替えたい今日この頃。
でも全然調子いいし、お金もないからそのまま乗りつづけそうです。

今頃いらしているのかな?(^^

投稿: tomoki@芽室町 | 2006.01.23 13:16

ま、この冬を乗り越えられたら、来冬まで大丈夫だと思うのですが、来冬は来冬で更に不安になるし、どっちにしても再来年までは持ちそうも無いので、じゃ今替えるかって感じですかね。今夏の車検で乗り換えるのなら勿論持たせますが、そうはならないのでね(^^;。
私のバッテリーでも、良い奴でも9000円位で手に入りそうです。安い奴なら7000円位かな。
今日は、昼の1時過ぎから以前連れてってもらった「有○町」でジンギスカン食ってました(^^v。

投稿: なべやん | 2006.01.23 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/8288564

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ部品交換時期。:

« リベンジ | トップページ | 鉄道番組。 »