« 電気メーター | トップページ | あっと言う間に終わった除雪。 »

2006.01.04

正月休み。

事実上今日で、長かった正月休みは終わり。本当は明日まで休みで、6日が仕事始めなのだが、明日は仕事始め前の「除雪日」だ。
こっちに来て最初の仕事始めの日に会社に行くと、事務所まで辿り着けない。あの正月は雪が多くて、会社の敷地内がえらい事になっていた。それを教訓に、仕事始めの前の日を「除雪日」として、雪が少なくても多くても会社に行って除雪する事にしている。勿論「仕事」ではないが、何時も「有志」を募って、数人でやっている。
今年の正月はここまで比較的雪が少ないので直ぐに終わるかも知れないが、風なんかの影響で、吹き溜まって居る所は必ずあるので、それなりに時間は掛かるだろう。
ま、冬の北海道らしくて良いやろ、と思っている。

|

« 電気メーター | トップページ | あっと言う間に終わった除雪。 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/8004693

この記事へのトラックバック一覧です: 正月休み。:

« 電気メーター | トップページ | あっと言う間に終わった除雪。 »