« 正月休み。 | トップページ | 寒い。 »

2006.01.05

あっと言う間に終わった除雪。

午前中にラジオの収録をしに、ラジオふらのに行った。前回の放送では、初めての生放送だった為、緊張しまくって聴視者が手に汗握る状態だったらしい。当の本人としては、意外と冷静だったはずなのだが、会う人会う人に「こないだの放送聞いたよ~、なんか緊張が伝わってきたわ~」と言われる。基本的な赤面性は今も直っていない。ゲストで出ている時でも、突然コメントを求められると「あわわわ・・・」となってしまう。ま、赤面性と言うか、頭の悪さが露骨に出る。

収録が終わって、予定通り会社の除雪に出かけた。時間通りに着いたのだが、他の人が大方やってくれていて、ほとんどやる所は無かった。「なべやん用に」と言う事で、除雪でよけた雪山を与えられ、排土板付き巨大ゴムキャタピラトラクター(238馬力!)で雪山を崩し、敷地のはずれに押して行くのが私の仕事となった。ま、何時もやっている事なんで、これも1時間も掛からず終わってしまった。
今年の正月は雪が少なく、こんな正月は滅多に無いと、会社のベテランは口を揃えていた。
さて、いよいよ明日から仕事始め。グータラ生活が続いたんで、丸一日目が冴えているかどうかが問題... 。

|

« 正月休み。 | トップページ | 寒い。 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/8021807

この記事へのトラックバック一覧です: あっと言う間に終わった除雪。:

« 正月休み。 | トップページ | 寒い。 »