« 温度設定、検査等。 | トップページ | そろそろ部品交換時期。 »

2006.01.21

リベンジ

CIMG1894
昨日の晩から降っていた雪の為、午前中に除雪をしようと家の外に出てやり始めた所、近所を除雪していたショベルの方が私の家の前の雪も除けてくれたので、予定の3分の1位の時間で終わった。めっちゃ楽。除雪しながら上の子と雪遊びをしようと思ってたが、上の子が家の外に出てきた時にはほとんど終わってた。
写真は、除雪で道の脇に除けられた雪の塊を重ねて作った、安直「雪ダルマ」。
CIMG1902
で、今日は先々週の餃子のリベンジ。
前回と同じく、私は包むのと焼くだけ。前回よりは慣れてきて、手際よく出来た。
で、次回は、具を作る所からやろうかなと思う。食べた時に、皮の中から肉汁が出てくるのを何とか実現したい。何か良い方法を知っている方はご一報を。

明日の夕方出発する予定だった関東への出張が、悪天候の為取り止めになった。飛行機が飛ばない訳では無いが、出張の現場が「畑の中」なので、雪が積もってべちゃべちゃじゃ出来ない為。先発隊は既に昨日行っていたのだが、急遽帰ってくる。

|

« 温度設定、検査等。 | トップページ | そろそろ部品交換時期。 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

先日のブログを見て、カミさんとどうしても食べたくなり2日後に、我が家も餃子作っちゃいました。
肉汁がじゅわ~っと出る餃子の作り方ですが、
中華スープ(顆粒でもOK)をゼリー状に固め(ゼラチンかな?)それをお肉に混ぜ込むとできるらしいです。
らしいというのは、聞いた話でまだ自分で試してない訳で・・・。ガセネタかもしれませんが(^^;

投稿: tomoki@芽室町 | 2006.01.22 21:03

やっぱ、そんな事でもせんと、あのじゅわ~感は出んのかなぁ~。>中華スープゼラチン
なんか、具の中身を替えるとか、加工の仕方を変えるとかで出来そうな気がするんやけど... 。
とりあえず、1ヶ月以内に再度餃子を作る事は家族会議で決定しましたので、それまでにレシピを考えます。
ところで、明日そっちに行くよん♪
日帰りやけど... 。
しかも社有車で... (^^)。

投稿: なべやん | 2006.01.22 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/8270396

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ:

« 温度設定、検査等。 | トップページ | そろそろ部品交換時期。 »