« 電力メーター。 | トップページ | 電気メーター »

2005.12.12

やっぱり寒い。

先週の7日から12月恒例の茨城出張。毎日「飲み会」に出席し、飲めない私がかなり(レベルは低いが)飲んで3日酔いくらいになって帰ってきた。
しかし、やっぱりこっちは寒い。茨城は何か違う寒さで寒かったが、こっちは正真正銘。鼻がくっ付く。最近気付いた。鼻がくっ付いたら-15℃位と言うこと。と、思いませんか?こっちの方々。

今日の帰り道も、かなりのアイスバーン。普通に走ってても右に左に振られコントロール不能になりそうになる。何度も対向車線へ出て行きそうになった。家までに路肩に落ちてる車が3台。この辺の路肩は、道と畑の間に、水路があったり、明渠(メイキョ)があったりで、段差が激しい。1台の乗用車は、後ろから明渠に落ち、頭だけ道に突き出ていた。運転手は運転席でうつむいていたが、ハザードを付けていたので大丈夫だろうと思ってそのまま素通り。その内誰かが助けてくれるだろう(^^;。

家の暖房・給湯設備は、先日少し私がセッティングを間違えて、家の中が20℃を割った以外は、最近の冷え込みでも今の所問題なし。なんだかんだ最低気温が-20℃を割る事はそう多くないので、なんとかなりそうな感じ。

|

« 電力メーター。 | トップページ | 電気メーター »

「日常」カテゴリの記事

コメント

今頃恐縮ですが現在休止中の当BBSへの書込みありがとうございました。
銀河線ネタで申し訳ないのですが、2月25日に池田から乗車する予定です。そんな訳でお誘いなんですが、詳細を別途メールいたしますのでご覧くださいませ。ではでは。

投稿: azabu | 2005.12.14 23:27

メールでお返事差し上げました。
非常に興味をそそられる企画なんですが、ちょっと難しいかもです。
詳細はメールで。

投稿: なべやん | 2005.12.15 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/7590404

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり寒い。:

« 電力メーター。 | トップページ | 電気メーター »