« はやぶさ。 | トップページ | ブラックアイスバーン恐るべし。 »

2005.11.29

電力メーター。

今週も、電力メーターを確認したので報告。

項目      メーター読み  週間   前週比
地中熱200V  718.0kWh  162.8kWh  -0.7kWh
①昼       561.1kWh  87.6kWh -1.0kWh
②夜       550.7kWh  86.4kWh -13.5kWh

地中熱と昼の使用量はほぼ変わらず。地中熱暖房は、当然外気の気温と関係するので、今週と先週の気温の差が少なかった為、ほとんど変わらなかったのだろう。昼の使用量も、特に何も変わってないので変わり無し。
夜間の使用量が減っているが、これは冬に入り、風呂の回数が減った為、温水器の稼働時間が減った為と思われる。
それにしても、だんだんメーターの検針が大変になって来た。うちのメーターは、屋根から落ちる雪が溜まる場所に近い為、ほとんど雪の中を進まないといけないのだ。今日は温かかった為雪がかなり融けていたので助かったが、そろそろ大変になる。ほくでんの検針の方も大変だと思う。

|

« はやぶさ。 | トップページ | ブラックアイスバーン恐るべし。 »

「電力メーター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/7386518

この記事へのトラックバック一覧です: 電力メーター。:

« はやぶさ。 | トップページ | ブラックアイスバーン恐るべし。 »