« 水道・設備工事進む。 | トップページ | パネルヒータ取り付け。 »

2005.10.05

外観終了。

10
内部は昨日と変わらず。クロス屋さんが、角の部分のコーキングをしに来ていた。クロスを張った直後には出来ないらしい。それと、1階のトイレ部分のクロスが一部剥がれていたのを修正していた。もし何かあれば住んでからでも言って欲しいと。ま、狭い町だし、そう言って貰うと怒るに怒れない。
10
2階ベランダの手すりが取り付けられていた。これで外観終了。やっぱり良い感じ。あ、庭に下りる階段が残ってるか。階段は、ベランダの手すりと同じような木製を考えていたが、屋根の雨水が直接当たるので、鉄製も検討しているらしい。
悩みに悩んだ庭と駐車場前は、来年に持ち越し。庭は一面芝生、駐車場前はアスファルト舗装、その他は砂利でほぼ決定。芝生は、良くある「張り芝」は高いので、種から蒔く事にした。しかし、後の手入れがやっぱり大変らしい。
それと考えているのは、シンボルになる「木」を植える事。いわゆる「シンボルツリー」。何の木を植えるかは考え中。イメージとしては「白樺」だけど、近い将来「白樺花粉症」になりそうなので希望薄。

|

« 水道・設備工事進む。 | トップページ | パネルヒータ取り付け。 »

「家」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりでーす♪
実は今日そちらに遊びに行っていたので、御家をコッソリ(^^外側より見せて頂きました。
御家の外壁、素敵な色で町並みにとてもマッチしていますね~。
景色も良く、美味しいご飯屋さんも近くにあり(^^;;;、羨ましい限りです。

P.S.
予定日は今週末ですが、なんだかかな~り伸びそうです。

投稿: tomoki@芽室町 | 2005.10.05 22:29

返事遅れてごめんよ~。
なかなか良い色でしょ?最初のサンプル見た時はなかなかイメージ付かんかったんやけど、張って見たら「これは良いわ」って思ったね。会社の人には、「ライバルメーカーと色が一緒や」って不評やけど(^^;;;そんなん知らんわ。

そっか、伸びそうですか。
正月休み頃に遊びに行こっかな~。
奥さんによろしくね~!

投稿: なべやん | 2005.10.10 02:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/6268717

この記事へのトラックバック一覧です: 外観終了。:

« 水道・設備工事進む。 | トップページ | パネルヒータ取り付け。 »