« 紅葉。 | トップページ | 引渡し。 »

2005.10.20

融資契約終了。

今日の昼に銀行に行き、融資の本契約を行った。
融資日は、登記が終わってからになるのではっきりした日程は決められなかったが、登記が終われば連絡の後自動的に私の口座へ入金される事になった。
大阪で家を買った時は、銀行に私と不動産業者(中古の為)が集まり、その場で融資手続きをし、入金・支払いと全てその場で行ったが、今回は違った。私の口座へ一旦入金後、後は業者と金額を擦り合わせて決定次第後日私が支払い手続き(振り込み手続き)を行う事になった。
金利に付いては本当にかなり悩んだが、今回の融資金額が比較的少なく、長期固定ローンのメリットが少ないと判断し、短期の3年固定特約にした。大阪時代のローンで問題が起こった一部繰上返済も、今回は何時でも出来ることを確認。繰上返済しても3年固定は勿論変わらない。勿論手数料が掛かるので、ある程度金額がまとまってからになるが、出来るだけ早く繰上返済をして行きたいと思っている。

今後の予定は、オープンハウスの日程が23日のみになった事以外は、当初と基本的に変更なし。
24日引渡し、26日引越し、31日現在のアパート明け渡し。

|

« 紅葉。 | トップページ | 引渡し。 »

「家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/6492725

この記事へのトラックバック一覧です: 融資契約終了。:

« 紅葉。 | トップページ | 引渡し。 »